ヘルベチカ helvetica 多機能ペン 4 in 1

伊東屋のブランドヘルベチカの多機能ペン。

 

3年前に白を購入して、その後壊しちゃったので新たに赤を購入し、現在まで使用中です。

黒・赤・青のボールペン3色と0.5mmのシャープペンシルが、この細さになるんですね。

多機能ペンはどうしても、軸の太いものが多くて、あんまり格好良くないなぁと思っていたんです。それで積極的に使ってはいなかったのですが、これは良いものです。美しいフォルム。

重さも良い感じ。

仕事柄、多色ボールペンとシャープペンを、それなりの頻度で使うので、かなり重宝しています。

 

私は、このペンから振り子式という言葉を知りましたが、探してみたら世の中には沢山あるみたいです。初めて触ったときには、わくわくしました。

 

ボールペンの替え芯は、JETSTREAM のSXR-200-05 のシリーズを使っています。

 

ペンは好きなので、色々買ってみて使っているのですが、持ちやすさ・扱いやすさで、結局このペンに戻ってしまう。

安くはないですが、その価値は十二分にあると感じます。

 

ヘルベチカ ヘルベチカ多機能ペン4in1 赤